書いている人たち

鍋島ケイ駄と間暗商人

鍋島ケイ駄:AとかUのつく会社で本ケータイがあるにも関わらず、純粋なオトナの玩具としてPBを購入した駄目っ子。寝るときはPBと添い寝してます。もうすぐSB3回線目が増える予定。(その後、無事?に増えました)
間暗商人:J―PHONE時代から10年以上このキャリア一筋。もともとSB携帯は2回線契約していたが、PBのせいで4回線に増やす事になった。請求書を見るのが怖い今日この頃。


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

[------]
--------(--) スポンサー広告 | 編集 |

バスタオル
[20100204]


もう死んでいると思われていそうな、一応もう一人の管理人・間暗商人です。まくらあきんどと読みます。(どうでもいい)

そういえばもう一ヶ月近く前になりますが、某イベントで購入したハンドタオルがとってもPBのバスタオルサイズだったなあ…と思い出し。机の上に放置してあったのを突如開封して、サードに与えてみました。・・・・うん、ものすごくぴったりです。なんていうか、この頭と脚のはみ出し具合?
バスタオルって、そもそもPBは『バス』に入れないんだから要らないだろとか言わない。
海外版でも桐原さんの中の人はカッコイイのですよ。いや出演は声だけですけども…。春からは東京と大阪で地上波も放送開始します。東京と大阪って…と思いますが、ドグちゃんの大阪→福岡→高知→名古屋よりはマシだよ…!
まあ東京者としても、東京者は優遇されてると思うのでたまには「キイー!見られない!」という悔しさを味わってもいいかなとは思います。ドグちゃんはもうDVDも出てますしね。

個人的には東京と比較しての地方者の冷遇されっぷりより、窓と比較しての林檎者の冷遇されっぷりの方が酷いと思います。自分のメインマシンが林檎なんですが、去年の秋くらいからかな?ネスケでもサファリでも、このブログの管理者ページが出てこなくなったのですよ…。真っ白。何も書き込めない…(IEは論外なのは林檎者ならお分かりでしょう…)(ちなみにOSが古すぎてブラウザのバージョンアップも出来ません)
一応窓も持ってるんですが、いちいち起動するのが面倒&使い慣れていないのでタイピングが遅くて、更新も自然と遠のいてしまい。すみません。でもケイ駄君が頑張ってくれているので、僕は影の管理人に徹しようかと思います。

それにしてもS-1バトル…何故サードをハブったし…!我○家みたいに三人(三体)で入れ替わり立ち代わりのコントを繰り広げてもいいじゃないか。(すみません自分が我○家好きなだけです/笑)(シモネタ好きかよ!)
2010-02-04(Thu) 未分類 | コメント(1) | 編集 |

S-!バトル!!
[20100203]
2_20100202214640.jpg

7『今日はセブン……じゃない。節分だ。後ろの彼を見ていると、鬼をやるのも楽ではないと思うな』

ケイ駄です。
この鬼さんは友人のトコに遊びに行った際に撮りました。
な、なんていうか……その……イヤン。

続公式にて、思いもかけない報告がありましたね!
S-1バトルに参戦とは!!セブンとゼロワンのコンビかあ。サードも入れてトリオ漫才でも良かったのに!
いやでも知らない人はどう思うのか気になります。なんだかエントリー写真でも異色を放っているよ……!!
早く観たいと登録してみたのですが、どうやら配信は人によってランダムだそうで、ウチのセブンさんにはまだ着ません。待ち遠しいです。さて、どこまで行くかな~。

追記にて、コメントへのお返事を返させていただいております。ありがとうございました!!⇒ 続きを読む
2010-02-03(Wed) 未分類 | コメント(2) | 編集 |

舞台『トライフル』観てきました!
[20100202]
1_20100202214640.jpg

7『このシルバーチョコは、つぶやき瀬文……じゃないつぶやきシローさんからお見送りの際にいただいたものだ。逆チョコ……なのか?』

ケイ駄です。
窪田くんの初舞台、『トライフル』を見てまいりました!
ご一緒してくれた友人が、一言でぴったりの感想を述べてくれました。
『綺麗な吉@新喜劇?』
でも、DVD発売されるためか『ブログなどでネタバレしないでね』と注意されているので、内容に抵触しない感想を以下に述べさせていただきますね。
⇒ 続きを読む
2010-02-02(Tue) 未分類 | コメント(0) | 編集 |

ドグちゃん第一話『鯉びと』
[20100127]


『せーんきょ~せんきょ♪あかるいせんきょ~~~♪』

7『……ケータイ変だに引き続く曲がコレか?』

セブンさんの中の人がらみで、某DVDネタでした。

ケイ駄です。
自分の生息する地域でも『古代少女ドグちゃん』の放映がはじまりました。
DVDも持っているんですが、やはり放映は待ち遠しいし、ありがたい!早速観ましたよ!

ドグちゃんは可愛いですね~~。誠が思わず『あら~~~……』となってしまった胸もサイコウですが、ケイ駄はドグちゃんのふっくらしたみずみずしいお腹もたまらないと思います。あと、ドグちゃんの赤ちゃんのようなほっぺと無邪気な顔!!もう一目みた瞬間から『よし!!』でした。可愛いよ~~可愛いよ~~。
……萌えはさておき、題字からもうグッと掴まれたことは間違いありません。字体が……字体が懐かしい!いかにも妖怪もの!!
鯉びとのソニンさんの黒髪が肌に張り付いている様の妖艶なこと!ああ、自分も鯉こくが飲みたいです……。
それと、鯉びとにそれぞれの信者?が話す内容が実にくだらなくて、それらに対してなんでも『凄い凄い』と聞いてくれる鯉びとの姿が実に皮肉で面白かったです。
あと、鯉びとの正体もなんだかセクシーでした(笑)上半身魚で、足に足袋だし(笑)

そして我らが?窪田くんの誠ですが……。
引きこもりで、いろいろ背景があるようなことがちらちらとほのめかされていますが、まだまだこの回ではわかりません。でも、相変わらずの気味の良いビビリ演技はサイコウ!そして鯉こく汁を飲んだ後の『……なんだか、バカらしくなっちゃって』の笑顔はぐっときました。

そして一番ぎゅっと持って行かれたのはドグちゃんの「どうして、アノ人たちは妖怪退治をしたのに、喜んでくれなかったの?昔はみんな喜んでくれたのに」の一言でした。
たまらんよなあ。ドグちゃんは一万年眠って、ある意味忘れ去られていて、でも妖怪はその一万年の間ものさばっていて。
昔は素直にドグちゃんに感謝した人々が、今はそうしない……。
ドグちゃんはある意味零落した神ということなのかな。それが『しもべ』を得て、復活することができたのかな。
そんなドグちゃんとしもべ誠のこれからを、楽しみに見守ってゆきたいと思います!

2010-01-27(Wed) 未分類 | コメント(1) | 編集 |

10の約束 その2
[20100118]


3『……さて、どうしたものでしょう。お帰りになられた桐原様は、まずお風呂にお入りなられるか、お食事を摂られるか……。お風呂ならばたしかちょっと熱めの44℃でございましたか。熱い湯は心拍数を急上昇させて、心臓に負担をかけることがありますので、もう少し温めをオススメしたいのですが……そういえば、お好き入浴剤は登別の湯でしたか、それとも、別府の……』
「おい、サード」
3『は、ハイッ!!!』

Give me time to understand what you want of me.
私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

あれ、これだとちょっと違うな(笑)サードはお世話しすぎです。

ケイ駄です。
きまぐれ日記でゼロワンが『~ってなんぼ』とか発言していて、『どこ生まれのケータイやねん!』と突っ込んでしまいました。今年は○○が来るとか追わなくても大丈夫。あなたたちはあなたたちのままで素敵ですよ。

さて、ちょっぴり批判的な意見は下に畳んでみますね。⇒ 続きを読む
2010-01-18(Mon) 未分類 | コメント(1) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 鍋島ケイ駄と間暗商人 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
SEARCH

RSSリンク

BOOKMARK

MESSAGE

お名前
タイトル
本文

メール


